MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所

お問い合わせ

当園について入園案内園の1日年間行事先生の紹介アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

4.11 炊き込みご飯(鶏ごぼう)

食育 2017年4月14日

4月11日(火).jpg

4月11日(火)
●炊き込みご飯(鶏ごぼう)
●キャベツとワカメの酢の物
●お豆腐のお味噌汁
●おやつ
干し芋、炊き込みご飯のおむすび
 
炊き込みご飯はすすむ子がとても多かったです。
 
酢の物は残す子が多かったのですが、味覚形成的に酸味は後の方なので、ゆっくりといろんな味を経験してもらえれば、という気持ちでのんびりいきます。
 
優しい甘み、優しい塩味はみんな大好き。
 
お母さんのおっぱいと身体に必要な塩分は、みんなきちんとわかってるんだなぁと思いました。
 
干し芋はみんな「ガツガツ」行ってました!
おやつは予定されていた他に残ったご飯でおむすびも食べてもらいました。
 
やっぱりみんなよく食べますねー(^^)


上へ戻る