MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所

お問い合わせ

当園について入園案内園の1日年間行事先生の紹介アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

秋の仕上げは紅葉で有名な『八瀬』へ

行事 2017年11月25日

秋の仕上げは紅葉で有名な『八瀬』へ

長い電車おでかけ遠足でも1週間前に電車練習済みなのでバッチリ^^

「八瀬野外保育センター」の中の自然を満喫しました!

案内役のアユミ先生からは、「お猿さんが出る事もあるから遭遇しても目を合わしてはいけません」
一瞬、大人も子どももビックリしましたが遭遇しなくて良かったです^^

月齢に関係なく、あすか保育園の子どもたちは動きたい盛り!
野外活動でも子どもたちの自主性を尊重します。
坂が多いけど自分で登る、
ゆっくりなお友だちとは自然と手を繋ぎにいく、
思い切って寝転んで大きなイチョウの木を見上げる子も。

大人は求められたら手を差し伸べるだけで充分。
また1つ成長できた「イネイトキッズ」でした!

八瀬2018_1.jpg

八瀬2018_2.jpg


上へ戻る