MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所

お問い合わせ

当園について入園案内園の1日年間行事先生の紹介アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

いちご狩り

行事 2018年4月16日

「たくさん歩いた先には・・・」

片道約45分、子どもも大人も頑張ってよく歩きました(^^)

普段から外遊びを活発にしているイネイトキッズたちにとってもこの時間、距離は初めてだったと思いますが、みんなでお話ししたり、用水路の鯉の群れに癒されたり、強風に励まされたりしてなんとか目的地である「いちご狩り」農園さんへ到着!

脇目も振らず色々な品種のいちごを頬張る園児たちをみて、保育士の先生方も負けじとたくさん食べていました(゚o゚;;

初めての道は遠く感じ、帰り道はなぜか少し早く感じるのはなぜだろう?

帰り際に疲れて泣き出しそうな園児も、宇治駅近くで電車の音が聞こえたらピタっと泣き止んでいました笑

もうすぐ座れるー! 帰ったら給食だー!
その後はお昼寝だー!って考えてるのかな?

驚いた事に、翌日から外遊びに歩く園児たちのスピードが速くなったとか...

遊び・食べる・寝る。

シンプルな事を追求して子どもの能力を存分に発揮してもらいましょう!!

たくさん歩いた先1.jpg

たくさん歩いた先2.jpg


上へ戻る